さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

全然だいじょばない

ブログを書こう書こうとは、四六時中思っているわけだ。


とは言っても、24時間の3分の2は働いているわけで、
4分の1は寝ているわけだから、
実際に書く時間なんかほとんどないんだ。
いまみたいな、出社前のわずかな時間くらいだ。

という言い訳をして書かないでいるから、
いつまでも書けないままだし、
何も進まないままなんだ。


とは言っても、書くことなんて去年、一昨年の旅行のことくらいで、
近況について書くことなんか何もなくて、
面談で「お前は良い営業になると思うよ」っていう、
(まあそう言うしかないよね)ってことを言われたくらいなんだ。

今この状況から抜け出したいのなら、
いま取り組んでることとは全く別のことで、
世の中に認められなくてはならないわけだ。

そのためには「何か別のこと」に取り組まなくてはいけないわけで、
気が触れたように働きながら、
「何か別のこと」にも精力を注ぎ込むための、
並外れたエネルギーが必要となるわけで。


いつまでも御託を並べているだけで何もしないから、
結局状況を打破することなんてできずにいるんだ。
評論するだけなら誰でもできる。
何か取り組まなくては、なんの意味もない。


http://fu-ca.tv/
これに応募しようと思う。
宣言したら、なんとかしてやらなくちゃと思うだろうから。

どんなクオリティであれ、まず出すことから、
何かが始まる気がしているんだ。
「何か始めなきゃ」っていう強迫観念から、
なにか違う形に変わりそうな。


しかしまあ。
つくづく、自分の書きたい文章しか書いていない。

人が読みたいと思う文章ってなんだろう。
旅行記とかなんだろうか。
少なくともこんな、自分の頭の中を整理するためだけの、
要点突き詰めたら何も残らない文章ではなさそうだ。


350円で全国のFMラジオが聴ける、
LISMO WAVE」というアプリをぽちった。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-wave/

東京のマックで大阪のFM802を聴いている。
関西弁だ。ちょっとうれしい。

仕事上勉強になるっていうこともあるから、
お金はためらわずに払った。
むしろ、なんでradicoはそのエリアのしか聴けないんだろう。
いろいろ利権とか絡んでるんだろうけど。

もっと自分の聞きたいジャンルの音楽だけ、
無限に流れてるネットラジオとかないのかな。
探したらありそうだな。


夜遅くまで自分の時間に使う体力がないから、
早起きしたいんだけど、全然早起きできない。
目覚まし買い足さなきゃだめかなー。

会社行って帰ってくるだけの生活から、
なんとかして、ちょっとだけでも、
変わらなくては。変えなくては。
今の状況に甘んじたくないのであれば。


♪だいじょばない/Perfume

ソニックマニアPerfume観て、安定のカッコ良さだった。
「だいじょばない」でひさびさに、ちょっとはまっちゃった。
きょうもしごとがんばろ。