さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

死ぬまでにやりたいことリスト

2週間くらい前、いろんなことへのモチベーションが一気になくなってしまった。

大袈裟に書いたけど別に何か嫌なことがあったわけでは全然なくて、なんか単純に目標を見失って、テンションが一気に下がって、割とどうしようもない状態に陥った。ぼくの中ではよくあることではある。年に1回くらいは。

人生経験豊富な事務のお姉さんに相談すると、「『やりたいことリスト』をつくったらいいよ」というアドバイスを頂いた。ので、いま思いつく限りのことを並べてみた。実現が難しそうなことも多々あるけど、実現可能性とか度外視でいいと思った。

書いてみたら確かに、なんか元気が出てきた。やってやろうと思えるようになった。すごい。さすがですお姉さん。


というわけで、記しておきます。達成したらつぶしていきます。ちなみに、2014年5月9日午前3時現在、達成済みのものは下記に記載しておりません。


皆さんとかぶるものがあれば、ぜひ、お話しませんか。




1. 結婚式を挙げる。

2. 学校の先生になる。

3. 高校生か大学生が主役の小説を書く。

4. 高校生か大学生が主役のムービーをつくる。

5. バンドをやる。

6. CDを出す。

7. ロックフェスに出る。

8. Twitterのフォロワーを1万人以上にする。

9. ロックフェスの運営側で関わる。

10. ロックフェスを主催する。

11. 北海道の東側(できれば遠軽)でロックフェスを開催する。

12. 北海道遠軽町で生まれ育った人が、故郷を誇りに思えるようにする。
f:id:sanokazuya0306:20140509031523p:plain:w300

13. 流氷がきてる時に流氷砕氷船に乗る。

14. DJイベントを主催する。

15. 沖縄に行く。

16. ハワイに行く。

17. シリコンバレーに行く。

18. イタリアに行く。

19. ポルトガルに行く。

20. スイスに行く。

21. アゼルバイジャンに行く。

22. トルクメニスタンに行って、「地獄の門」を見る。
f:id:sanokazuya0306:20110930160744j:plain:w350

23. ペルーに行ってマチュピチュに行く。

24. メディア芸術祭で賞をとる。

25. カンヌで賞をとる。

26. いろんな人のスキルを結び合わせて、世界で人気を博すようなプロダクト(ブツ)をつくる。

27. バズる動画をつくる。

28. デキる営業になる。

29. 社内でプランニング・クリエイティブ系の職種につく。

30. 仕事で田舎に関わる。

31. 田舎のおじいちゃんおばあちゃんに「ありがとう」って言われるような仕事をする。

32. 田舎の高校生に「ありがとう」って言われるような仕事をする。

33. 北海道を「世界で一番住みたい場所」にする(世の中的に)。

34. 仕事で陸上競技に関わる。

35. 自分がつくった電子工作系プロダクトを売る。

36. トライアスロンに出る。

37. オランダかベルギーかドイツに住む。

38. イギリスでサッカーを観る。

39. 47都道府県に友達をつくる。

40. フリーランニングができるようになる。

Epic Parkour and Freerunning 2014 - YouTube

41. 小説を書いて賞をとる。

42. 自分がデザインしたステッカーを売る。

43. 自分がデザインしたTシャツを売る。

44. 中央線の国分寺より西側在住の友達のところに遊びに行く。
f:id:sanokazuya0306:20140509031129j:plain:w200
※西国分寺の非公式キャラクター「にしこくん」

45. 同期の実家に遊びに行く。

46. コンサドーレ札幌の試合を観にいく。

47. 高校の友達と仕事で恩返しする。

48. 大学の友達と仕事で恩返しする。

49. 高校生のときのぼくを救ってくれた音楽に仕事で恩返しする。

50. 大阪に仕事で恩返しする。

51. #jump シリーズを100枚撮る。
http://instagram.com/p/nTxzRSKrc9/
#jump 7 #vscocam

52. 東京と田舎をつなぐパイプをつくる。

53. 田舎に住めるポジティブな理由を増やす。 (世の中的に)

54. 北海道のオホーツク海側に、大卒で就けるような公務員以外の仕事を増やす。

55. 自分のつくった何かで、自分の接する相手を感動で泣かせる。

56. スポーツチームの(熱い)コーチか監督になる。

57. 同じ女性と3年以上交際する。

58. 都会を上回るくらいの規模の、田舎をつなげるネットワークをつくる。

59. コンサドーレ札幌のJ1優勝に立ち会う。
f:id:sanokazuya0306:20140509030817g:plain:w200

60. 祖父母を旅行に連れて行く。

61. ウユニ塩湖で一番ウユニ塩湖っぽくないことをする。(こたつでみかんを食べるなど)



随時更新。





♪若者たち / GOING STEADY

最後笑って死ねるそんなうたが歌いたいだけさ