さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

会社辞めて大学院生になって、半年経って考えること

.



https://instagram.com/p/9W7FAxKreZ/
ファストフードで朝からなんて会社員ぶりですわ


ブログの書き方忘れた。



もう10月です

時の流れは早いですね。
半年で、会社員のときすごくやりたかったことがいろいろできた感じがする。

昨日の夜なんとなくやる気が出て、
大垣で朝から開いてるファストフードを探したけど、
いえからちょっと離れたモス(7時オープン)くらいしかなくて、
会社の近くに24時間マクドがあったのって幸せだったんだなあと。
最近閉店したらしいけど。

朝モスはちょっと高い。400円ちょい。
チキンクリスプとアイスコーヒー200円で朝マック読書してた会社員時代。
あれはあれで自分のリラックスタイムだった気がしている。
モーニング文化圏だから今度は普通にカフェにしようかな。


とりあえずブログ書こうと思ったんですけど

書くことがない。
自分の中で処理するので精一杯だからなんでしょうか。
「文章にする」以外のアウトプット方法をいろいろ覚えたからなんでしょうか。

毎週月曜日に、主にお世話になった方々に向けてメルマガを配信している。
お金を取るつもりは全然なくて、何らか自分の学びから貢献したい一心。
そこで毎週3000字くらい書いてると、
もうだいたいアウトプットしなくていい感じになってしまう。
もっとアウトプットしないとなのだが。

ブログはなんかツイートまとめ記事みたいな感じのにしようかな。

ちなみにメルマガは誰にでもお送りしてますので、もしご興味があれば。
sanokazuya0306@gmail.comまでご連絡ください。


11月は東京に行きまくる

ので、ぜひ、どなたでも、ご都合付けばお会いしましょう。
デザインウィークたのしみだなあ。


ここ最近のキーワード

「制作物を通して人とつながる」ということ、
「人とのつながりを通して新たな制作物をつくる」ということ。
誰かと一緒にものをつくる際には、このサイクルしかありえない気がしてきた。
これをできるだけ高速で、できるだけ大規模に回すにはどうするか。
そんなことを修士研究にしたい。というかんじ。



もう今日はまとまらない気がしてきたのでこの辺で切り上げる!
ひとつひとつクオリティが低くても、アウトプットの量が必要。



♪Parkgolf - Woo Woo (batsu-x-remix)