さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

マニラにて

ただの感想文。



めっちゃ疲れた。
でも平和なところしか巡ってなかったからあんま旅行って感じしなかったな。
常に大人数だったし。たぶん2,3kg太った。


https://www.instagram.com/p/Ba08RsPhYyz/
https://www.instagram.com/p/Ba08RsPhYyz/


やるべきことをやらなきゃいけないと思った。
とりあえず、しばらくおれのやるべきことはこれ。

  • 各個人が理想の世界を作るために、自分以外の人も使えるツールをつくり、社会に実装する過程を<アルゴリズムを利用して>レバレッジさせて、その最初の一歩を試す。そこまでを誰もがトライできるようにする。

これを自分でやることだし、そのスキームをつくることだし、他人に試してもらうこと。
そしてこれによって世界が変わりうる/これによってしか世界は変わりえない、
ということをできるだけ鮮烈に示すことだ。



https://www.instagram.com/p/Ba25nlbBhBh/


今回いろんなひとと関係をつくれたのは大きい。
これは銀座24時間と同じような、後に効いてくるタイプのやつ。
一体何ができるだろう。

ゆるい協力関係を続けられるように力をつけたい。
人に合わせず、でも協力しながら、やるべきことをやっていくだけ。


Queさん、ノガミくんがまぶしかった。
人とポジティブに関わりながら、自分の道を貫き、ぶちぬいてゆく。
その強さを持つ。自分の軸をつくり、強めていく。
物を作らなかったとしても、人間の姿勢として、ああなりたいものです。

でもこの半年で、相当絞られた感じ。もうひといきです。


◯明日から何する?
もうひといきのポートフォリオをちゃっちゃと完成させる。

◯来月中に何する?
初心者向けVJソフトをつくってリリースする。

◯今年中に何する?
セルフブランディングの方向性を固め、ある分野のNo.1になるための作業を整理し、あとはやるだけの状況をつくる。


https://www.instagram.com/p/Ba25qo2BXbd/
https://www.instagram.com/p/Ba25qo2BXbd/



マニラでお世話になったみなさまありがとうございました。
引き続き頑張ってまいります。
エモ。淡々とやるのみ。