さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

ハッピーバレンタ飲酒

同期2人から義理チョコをもらえたバレンタイン。
大雪の夜、高校の友人たちと4人で飲みました。


f:id:sanokazuya0306:20140215160705j:plain:h350


社会人1年目が3人と、大学中退して今月からベンチャーの正社員になった、社会人1ヶ月目が1人。みんなおとなになりました。でもバカなことばっかりやっておもしろかった。


f:id:sanokazuya0306:20140215161909j:plain:w350


雪が雨に変わった午前2時の六本木で、飲み屋からぼくの家まで歩き、お酒飲む系のゲームを行って、適度に酔いつぶれ、起きたら朝でした。


f:id:sanokazuya0306:20140215161042j:plain:h350


高校の同級生が4人も集まると、昔話や同級生のいまの話に花が咲く。Google mapで表示されるようになった地元のストリートビューを見ながら、昔付き合ってた人や好きだった人の話、逮捕された高校の先生の話、都会の暮らしに慣れなくて地元に就職する友人の話、公務員浪人する友人の話。地元に対して思うこともいろいろある。
ぼくの部屋に入った友人が、置いてあるものは全然違うのに「高校の時のさのちゃんの部屋とおんなじ感じだね」と言われて、そういうもんなんだな、と思った。


http://instagram.com/p/kbECU9qrXL/
きたみ


生産性のあることは全くやってないけど、いい夜だった。たまにこういうのがあると頑張れる。


今日はなにしようかな。電子工作しようかな。



The Birthday / 涙がこぼれそう