さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

【深夜工作部】8×8ドットマトリクスLED

.

ものつくりたさの高まり

工学部の血がうずうずしてたので、眠い目をこすっていじります。

1週間くらいまえに記事で書いた、お目当てのブツが届いたので、いじってみました。

赤色ドットマトリクスLED 8x8ドット
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-05163/


.



http://instagram.com/p/kkIwHHqrQf/
深夜電子工作部



http://instagram.com/p/kkO7G6KrY8/




\( ´ㅅ` )/



http://instagram.com/p/kkNKbmqrWo/



参考にさせて頂きました。

・8×8マトリックスLEDを点灯させる
http://www.hiramine.com/physicalcomputing/arduino/matrixled.html
・赤色ドットマトリクスLEDを使ってみる
http://www.toyship.org/archives/1209

ググればなんでもでてくる便利なじだいだ。



もうちょっとうごかしてみたいなー。よくある左から右に動いていくようなやつとか。あとProcessingとかopenFrameworksと連携させたりできないかな。インタラクティブに。

またあしたいじろー。ねむすぎ。がんばってはたらくぞー。


深夜残業のおともに…Dubstep


♪Psycho White - Push Em (Steve Aoki & Travis Barker Remix)
これ聴いて頭振り回してたら深夜残業めっちゃはかどりました。