さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

我が家にKinectがやってきた!mac OS X セットアップ

http://instagram.com/p/rzBZicKrbb/
彼です。


Kinectとは、ひらたくいうと、センサー付きのカメラ。
リモコンのいらないWiiみたいな。価格は1万円ちょい。
Xbox360と書いてあるけれども、Xbox360は持っていない。
パソコンにつなげてつかうのです。


ぱそこんはmacbook AirOS X 10.9.4。
せっせとKinectセットアップ。
このサイトがめちゃくちゃ分かりやすかった。
だらだらやったら2時間半くらいはかかったけど。

How to setup Microsoft Kinect on Mac OS X 10.9 (Mavericks)
http://blog.nelga.com/setup-microsoft-kinect-on-mac-os-x-10-9-mavericks/


OpenNIは最新のもの(OpenNI2)はmacではうまく動かないようなので、
ここから古いバージョンを落として使う。

OpenNI Archive (unofficial)
http://unanancyowen.com/?p=542





そんで実装できてこれ。


やったー!!






たのしい!!!!(月曜日 27時30分)





ゆめがひろがるぜ。もっと遊んでみます。







Dragon Ash / Viva la revolution

びば!びば!られぼりゅーしょん!
ライジングサンいきたかったなあ