さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

「とりあえずやる」度胸と「一歩ずつ進む」実行力。

.


なにもできず過ぎてゆく生産性のない毎日

チームとしてそんなに仕事が多いわけではないけれども、チームのメンバーが変わり、お客様のメンバーも変わり、なんだか仕事が終わらない。なんだか全然さばけない。

そんな中、飲み会や送別会の打ち合わせも数多く、帰って寝て飛び起きて出社するだけの日々。毎日書くと意気込んでたブログも全く手につかず。

そんな10月上旬でございます。


「とりあえずやる」度胸と「一歩ずつ進む」実行力。

自分でやろうとしていることがいくつもあって、それに賛同してくれる人が何人もいる。一緒にやろうと言ってくれる人もいる。でもまだ実際なにもしていない。

形にする難しさ、というのは、「とりあえずやる」度胸と「一歩ずつ進む」実行力如実に現れる、と感じている。アイデアだけなら誰でも出せるけど、この2つを乗りこえないと実現することはできない。

実現したアイデアを笑うことができるのは、アイデアを実現したことのないやつだけだ。イデアを実現したことのあるやつは、その裏にどれだけの苦労があったかわかっているはずで、笑われることを恐れずに実現した人にしか、素晴らしいアイデアを世に出すことが出来ないはずだから。

ぼくは「とりあえずやる」のをいろいろやりすぎて、さっぱり「一歩ずつ進む」ができていない。何かひとつでも絞り込んで「一歩ずつ進む」をやらないとな。


今日の「一歩ずつ進む」

Ableton Liveの体験版をダウンロードしました。
https://www.ableton.com/ja/trial/

おんがくつくりてー




80kidz / Weekend Warrior
深夜の80kidzあっちょいいーーーー
明日を終えればさんれんきゅー