さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

仕事ノートの表紙用にステッカーをつくる

http://instagram.com/p/l_IZXYqrTz/
ステッカーつくった


サルでもできる!ステッカーづくり講座

その手順を一挙大公開!!



amazonでステッカーのシートを買う。



宅配ボックスがないので会社のデスクで受け取る。



③睡眠時間を削って、ステッカーにしたい画像をつくる。

f:id:sanokazuya0306:20140326032342j:plain:w350



④家にプリンターがないので、翌朝ちょっとだけ早く会社に行く。
f:id:sanokazuya0306:20140328033140j:plain:w350



⑤とりあえず朝やらなきゃいけない仕事はこなす。



⑥落ち着いたら、先輩が来る前にステッカーセットをそっとデスクに出す。

f:id:sanokazuya0306:20140328033125j:plain:w350

※このとき、ちょっとだけ早く会社に来ている隣の席の事務のお姉さんに、変に食いつかれないようによく気をつけましょう。



⑦専用の紙を会社のプリンターにつっこみ、良さげなサイズで印刷する。

f:id:sanokazuya0306:20140328033828j:plain:w350

※普段と違うものを印刷しているのがバレると事務のお姉さんに目をつけられるので、細心の注意を払って作業を進めましょう。



⑧説明書にしたがって、ステッカーのコーティング部分を貼る。

f:id:sanokazuya0306:20140328034045j:plain:w350

※朝であまりやることがなく暇な事務のお姉さんは、このあたりでかなり興味を示してきます。優しく受け止めつつ、粛々と作業を進めましょう。



⑨貼り終えたら上からこすり、しっかりと空気を抜く。

f:id:sanokazuya0306:20140328034236j:plain:w350

※ここまで来ると事務のお姉さんは応援してくれます。応援を背にしっかりと空気を抜きましょう。



⑩余白をカットし、完成品の美しさを堪能する。

f:id:sanokazuya0306:20140328034349j:plain:w350

※事務のお姉さんに見せて感動を分け合うのもいいでしょう。


完成です

f:id:sanokazuya0306:20140328034629j:plain:h350

貼っちゃうゥゥゥ!!なんと美しいことでしょう




実際たのしい。もっとやろう。いろいろつくろう。ステッカーデザイナー募集中。

使いやすかったし仕上がりきれいだった。



ミッドナイト思い出ミュージック


m-flo loves CHEMISTRY/Astrosexy

中学生だった気がする。CHEMISTRY収録版とm-flo収録版でタイトルが違って、CHEMISTRYはNow or Never、m-floはAstrosexyだった気がする。中身もちょっと違った気がする。でも何年経って聴いてもかっこいいなあ。