読書の秋。
1年半前に外銀のインターンに行ったのを思い出した。
あの頃は僕自身すごくガツガツしていたし、
田舎者コンプレックス丸出しで、
全員ぶっ飛ばしてやるって気概に溢れていた。
別に実力はなにもなかったからすぐ落ちたけど。
そんな実力のない、気概しかないガキんちょを採用してくださって、
わざわざ高い経費かけて育てて頂いている、
ということに改めて気がついた。
「人間関係とお金の動き」について、この前の記事のような、
「人間関係めんどくせえ」
とかいう主観的な考え方しかできていなかった。
多分客観的に見れば、「人間関係とお金の動き」については、
日本トップクラスの経験が出来る場所にいるんだから、
そこで積極的に学ぼうとしないほうがよっぽどもったいない。
いつの間にか萎縮してしまっていて、
しょうもない考え方しかできなくなってしまっていた。
もっとガツガツいかなきゃ。
「お金を稼ぐため」云々ではなく、
「人間関係」の結果としてお金が動くことを体感するために。
全然わけわかんなくても、
そのダイナミズムをしっかり体感していれば、
これからも資本主義社会の中で生きていくなら、
間違いなく役に立つ武器になるんだろう。
覚悟決めてやろう。失うものなど何もないのだ。
なんて気持ちを思い出させてくれた本でした。
私も単純なものです。
安定メンタル身につけなくては。
激動の一週間。
3回はガチ怒られ、1回ガチ泣きをし、
金曜は熱が出て午後5時出社。
人事系の方に「もうやめちゃえば?笑」って冗談で言われたり、
別の部の方に「お前向いてないんじゃね」って酒の場で言われたりしながら、
それでもやっぱり、なんとかやったろ、
とおもっているのです。
鬱なブログ書いてみたり、負けねーよって書いてみたり。
たぶん激しく浮き沈みしながらなんだかんだやっていくんだろう。
そこでちゃんとなにか残さなきゃいけませんね。
旅行の記事とか。
ちゃんと書こう。続きを。
今日は同期の送別会。
♪銀杏BOYZ/人間
ニューアルバム完成記念
あびちゃんチンくん脱退。・゚・(ノД`)・゚・。
「みなさん、全てのことが、起こることを信じましょう」