読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どさんこ田舎者、東京でいろいろつくる

北海道遠軽町出身、さのかずや26歳。大学院を経て、再び東京で会社員。無茶と繊細さと賢さとバランス感覚。

教育実習おわり。

2週間の教育実習がおわりました。
すげー疲れたけどすげー勉強になることばかりでした。

高校の時からの
「教師になるとすれば、普通の会社を経験してから」
という思いは変わっていないけれど、
いずれなれればいいな、なりたいな、
という気持ちが強くなった実習でした。


先日のブログの反響について。
facebookにいただいたメッセージや、直接いただいたメールには、
返信ができそうなものには返信させていただきました。
返事が大変遅れてすみません。

返信できなかったものもしっかりと受け止めています。
TwitterのリプライもDMもすべて確認しています。
コメントも読んでます。
はてブのコメントもトラバもだいたい読みました。
ありがとうございました。

近いうちにまとめて記事を書きたいと思っていますが、
まだ実家にいるためネット等の環境が整っておらず、
もうしばらく時間がかかりそうです。
今週末か来週あたりに書けたら書きたいなあ。

わりと徒然と書くつもりでつくったブログですが、
たかだか4つ目の記事でバズってしまったために、
非常に書きにくいです。笑
ただのグダグダな旅行記とか書いていいのか。笑

田舎の窮状を憂うブログというわけではなく、
わりとあれこれ気にせずに書いてゆくつもりなので、
あまり期待せずにご覧いただければと思います笑

考えてることは少しずつまとまってきたけど、
もっともっと時間をとって調べなきゃいけないことばかりで、
いまはちょっとそれが十分にできそうでないので、
もう少々お待ちください。

                                                  • -


実家でNintendo64やってる。
マリオパーティ3。
いまの任天堂のファミリー路線の原型は、
こういうとこにあったんだろなー。

実家の階段の下には、64とスーファミが並んでる。
何十年経っても家に取ってあって、遊べるおもちゃ。
ソーシャルゲームでゲームが使い捨てられていく時代に、
こういうのってこれから現れるんだろうか。

任天堂に内定もらってる先輩がいるので、
がんばっていただきたいものです笑
スターフォックスやるか、寝るか、どうしようかなー。