さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

教育実習おわり。

2週間の教育実習がおわりました。
すげー疲れたけどすげー勉強になることばかりでした。

高校の時からの
「教師になるとすれば、普通の会社を経験してから」
という思いは変わっていないけれど、
いずれなれればいいな、なりたいな、
という気持ちが強くなった実習でした。


先日のブログの反響について。
facebookにいただいたメッセージや、直接いただいたメールには、
返信ができそうなものには返信させていただきました。
返事が大変遅れてすみません。

返信できなかったものもしっかりと受け止めています。
TwitterのリプライもDMもすべて確認しています。
コメントも読んでます。
はてブのコメントもトラバもだいたい読みました。
ありがとうございました。

近いうちにまとめて記事を書きたいと思っていますが、
まだ実家にいるためネット等の環境が整っておらず、
もうしばらく時間がかかりそうです。
今週末か来週あたりに書けたら書きたいなあ。

わりと徒然と書くつもりでつくったブログですが、
たかだか4つ目の記事でバズってしまったために、
非常に書きにくいです。笑
ただのグダグダな旅行記とか書いていいのか。笑

田舎の窮状を憂うブログというわけではなく、
わりとあれこれ気にせずに書いてゆくつもりなので、
あまり期待せずにご覧いただければと思います笑

考えてることは少しずつまとまってきたけど、
もっともっと時間をとって調べなきゃいけないことばかりで、
いまはちょっとそれが十分にできそうでないので、
もう少々お待ちください。

                                                  • -


実家でNintendo64やってる。
マリオパーティ3。
いまの任天堂のファミリー路線の原型は、
こういうとこにあったんだろなー。

実家の階段の下には、64とスーファミが並んでる。
何十年経っても家に取ってあって、遊べるおもちゃ。
ソーシャルゲームでゲームが使い捨てられていく時代に、
こういうのってこれから現れるんだろうか。

任天堂に内定もらってる先輩がいるので、
がんばっていただきたいものです笑
スターフォックスやるか、寝るか、どうしようかなー。