さのかずやブログ

北海道遠軽町からやって参りました、さのかずやと申します

アクティブ大雪デイ

http://instagram.com/p/kJEYLnqrVI/
現在の東京都港区の様子

東京では45年振りの大雪だったらしい。その割にはけっこうあちこち遊びにいった1日だった。



http://instagram.com/p/kJNFVYKre1/
東京都札幌市中央区月島

吹雪の中、友達と月島まで行き、着いたのは午後3時。食べログ1位の人気店でもんじゃを食べた。あんまり食べログランキングとか星の数とか気にしたことないけど、結構気にするひとは多いんだろうな。午後3時でも何組か店内にいたが、きっと雪が降ってなかったら大繁盛なんだろう。すんなり入れた。大雪もいいもんかもしれん。


雪の勢いは徐々に強くなる。雪合戦をしながら六本木まで戻って、猛吹雪の中歩いて、国立新美術館文化庁メディア芸術祭・作品展示会へ。無料で高いクオリティのものをいろいろ見れてたのしかった。自分も何かつくらねば。相当つくろうとしないとつくれないし、周りに作ってるひとがいないと続かなそう。自分で作りながら同じような事してるひとを探していきたい。だれかパソコンで面白いことやってる人が知り合いにいたら教えてください。openFrameworksとかArduinoとかでいろいろやりたいっす。だれか。

http://instagram.com/p/kJj1U1KrSz/
積雪樹



友人と別れて帰宅して、ちょっとゲームして、パソコンいじって、なんか寂しかったのでよく行く近所のバーへ。大雪にもかかわらず人はそこそこいた。たまたま店長さんが日付変わって30歳の誕生日を迎え、みんなでシャンパンでお祝い。30歳まですぐだったって言ってた。こえー。時間は無駄にできんな。ほんとに。

http://instagram.com/p/kKQYkNqrWw/
近所のバー

http://instagram.com/p/kKSBzkqrZp/
おみせのいぬ、までぃーちゃん。店長とおくさんとおれしかいない。

東高円寺UFO CLUBっていうサイケデリックのライブハウスがあって、そこでメディアアート的なライブパフォーマンスをやっているらしい、という話を店長さんに教えてもらった。なんかでもそういうの結構いろんなとこでやってそうだな。ちょっと調べて、友達誘って行ってみよう。こういうメディアアート的なものもなんかあったら教えてください!お願いします!!

お店のテレビで浅田真央ちゃんの滑りを見届けて2時半頃帰宅。もう雪も雨も降ってなかった。風が寒すぎる。明日はもうちょっと収まらないかな。家の誰もいないリビングでPCDJをいじって遊んでたら4時。たのしい。ねむい。



毎日ブログ書くのけっこうきつい。明日も有意義にくらしたいものです。朝ちゃんと早めに起きよ。



Perfume / Twinkle Snow Powdery Snow
5年前。若い。この頃ののっち、すごくタイプです。


GAME

GAME

  • アーティスト:Perfume
  • 徳間ジャパン
Amazon